ビジネスロンフィクについて

ロンフィクって呟かれすぎてません?


最近、気づきました🥲
いや、ずっと気になってました🤐

というのは
FX界隈で(月末、人によっては毎日)あまたの人々が、ロンフィク、ロンフィクと言ってます。
(ロンドン4時フィキシング 詳しくはコチラ)

が、その殆どの認識が

間違ってます🏌️‍♂️

巷にあるロンフィクの教材、ブログ記事とか、正しいソースは一つもない?

とすら思います。

これ、誰かが書いた間違った記事を、不特定多数が利用してコピペして書いたり、拡散したりしてることが問題なんだと思います。

で、正しく理解している人を減らしてしまったんだと思います。


FX業界におけるロンフィクの認識が甘い

具体的には、殆どの人が、レートの決定ロジックを間違っています。

わかってそうな人でも前後30秒で計算されると思っている人が結構います(正解は前後2分30秒、合計5分)。

あとの大多数は、東京仲値と同じ、その時間のスナップショットで決まってると思ってます🥲

たぶん、殆どが、WMRスキャンダル前後でロジックが変わってることを知らない🤔というか、一次情報である、WMR社の計算ロジックを調べてないんだと思います。

(「前後30秒」って、いつの時代の話?😅

教材などで理解せずに「ロンフィクは動くので儲けましょうハッピートレーディング💛」と書くのは、なんか不誠実だと思います。

熱意は無いけど、愛してる、って言ってくれるアイドルのビジネススマイルと本質は同じ、

かっこいいからロンフィクと言ってみてる ビジネスロンフィク ではないかと思うんです。
デート商法のイラスト(男性)

敵を知り己を知ればなんとやら

真剣にフィキシングで儲けるためには、その計算ロジック(=取引発生時間)ってだいぶ重要です。
ロンフィクって4時ピッタリとか30秒前後とか、そんなピンポイントで出ません。

たしかに、ロンドン4時近辺に、とりあえず「ロンフィクだな😼」と言っとけば、大多数は、「なるほどー、たしかに4時だし、そうなんだー😀」と思うので、なんとなくでもロンフィクは、魔法のフレーズです。

ですが、この魔法フレーズ、手を出したら最後、思考停止につながる気がするんです😟

動いた時に、とりあえず「アルゴか?😼」といっとけば場をしのげるロジックと同じです。

本当に、その4時の動き、ロンフィクか🤼‍♂️?原理からして、この時期に発生するか🧘‍♂️?と自問自答し使いたいものです

なので、今日、ここに計算ロジックのリンクを貼っておきますので、ロンフィクをブログや相場説明に使う業界の方々、一度、参考に見られることをお勧めします。

そして、ロンフィクが正しく使われることを願っております。

https://www.refinitiv.com/content/dam/marketing/en_us/documents/methodology/wm-reuters-methodology.pdf

注)情報の精度はいつも努力目標だと思います。自分もよく間違いますし、完璧なものはありません。単に理解向上の参考になればと思って、長々と書きました。為替市場の理解向上につながれば幸いです。

(ロンドン4時フィキシング 詳しくはコチラ)



とある在英トレーダーTimのフォローはこちら

面白かったと思った方はツイッターの「いいね」ボタンお願いします。
🙌

コメント

このブログの人気の投稿

ターゲット・リデンプション・フォワード(TARF)と欧州規制当局の目

ロンドンでトレーダーになるために必要な試験てあるの?

銀行の流動性規制(LCR, NSFR)を整理